【活動紹介】壁画プロジェクト その2

NPO法人アートフル•アクションでは、小金井アートフル•アクション!(小金井芸術文化振興計画実施事業を推進しています。

さて、前回は雨でした。
今日は、北風でした‥。さ、寒い。

壁画を描く壁面の下地づくり。
シェッソという下地剤をローラーを使って塗っていきました。
アートフルのスタッフの他、園長先生、そして、昨年度卒所された保護者の方も来てくださいました。

下地の下には、ずっと以前の卒所生の絵が描かれていました。
その絵を生かして行く事ができたら良かったかもしれないなどとも、下地を塗りながら考えました。でも、地層のように重なっていくのも良いかもしれないですね。

毎年実施すると考えて、場所や内容を計画的にストックしていく事も大事です。発見。





寒い寒い。あまりの寒さに雨でもないのにカッパ姿の人も‥。


次は1月の本番です。
どうぞお楽しみに!
(本番前にこの白い壁にどれだけボールの跡や足跡がつくかも、ちょっと楽しみです。)

(宮)

この活動は、さくら保育園の職員と父母会による「卒園制作実行委員」とNPOアートフル・アクションが協力して開催するアートイベントです。東京都、東京文化発信プロジェクト室(公益財団法人東京都歴史文化財団)、小金井市、NPOアートフル・アクションの者で展開している「小金井アートフル・アクション!」の一部として開催されます。■