「ブレイン・ストライキ」第1回 無事終了しました



ダンサー・振付家の東野祥子さんをゲストにお迎えした「ブレイン・ストライキ」第1回 即興ダンスワークショップ、6月26日に無事終了いたしました。
喜怒哀楽を表現したり、二人一組になって相手のダンスの感想を言い合ったりと、みなさん踊りに真剣に、かつ和気あいあいと取り組んでいらっしゃる様子でした。



東野さんの指導で一番ビックリしたのは、「自分のしようとしたことを裏切って踊ってみる」ということ。

右手を動かそうと思いながら体の別のところを動かしてみる。前に進もうと思いながら違う動きをしてみる。そんなことできるの?と思ってしまいましたが、東野さん自身もやりながら少し混乱してらっしゃるようでした(笑)。



かえって体が止まってしまいそうなテーマに、みなさん臆するどころかダイナミックな振付をなさっているのが印象的でした。



見ているほうも脳に刺激を受けるワークショップ、これから回を重ねるごとにどんな新しい発見があるのか、とても楽しみです。

インターン・石塚早紀