9月の無人交換所(9/1-30)



会期中、テーブルに置くことのできる範囲で服の交換会を開催しています。もし気に入った服があれば、ぜひお持ち帰り下さい。また、お家に「誰かにもらって欲しい服」、「まだ着られる服」が眠っていたら、お持ちになって下さい。

会期|2010年9月1日-30日
*時間はシャトー2Fのオープンと一緒です。

▼1
持ち込まれた服には「エピソード・タグ」という、いわば「一言カード」のようなものがついています。読んで楽しむも良し、持ち込む方には、一点一点に、値札のかわりにつけてもらいます。

▼2
交換会とは言っても、基本的に自由に持って帰ることも、持ってくるだけのこともできます。「もう着ないけど、まだ着られる服」に「もらう人が喜んでくれる」ように気持ちを載せることで、モノだけでなく思いも回ることをめざしています。

▼3
服を切ったり貼ったりつなげたり、自由にカタチを作ってみませんか?服を切り刻んでみたい人、もくもくと共同作業がしたい人、個人的に布で何か作りたい人、何が出来るか見たい人、どなたでもおいで下さい!9/18(土)・19(日)14:00-17:00の間、出入り自由にて開催!
+服からカタチワークショップ(9/18-19)

企画|回服(回る服の会)
「回服」とは、非営利の市民団体「回る服の会」の略称です。日常生活で排出される、
「もう着ないが、まだ着られる服」を「交換会」と「造形会」を通じて回しつつ、人とつながりあう活動です。http://kai-fuku.com/(制作中)