7月24日(日)、シャトー2F・アートギャラリーにて、癒しと笑いのイベント「ヘンテコ紙芝居 大阪弁日本昔ばなし」が開催されました。
口コミのみで集まったコアな?お子さま連れファミリーでギャラリーは大にぎわい。子供たちにはソフトドリンクが配られたほか、ご近所の新店バン屋さん「カンデル」から、朝焼きたてのパンが入場者全員にサプライズ・プレゼント!美味し過ぎ…。
そしてイベントスタート。まずは、はけの森オーブンミトンカフェのオーナー、小嶋ルミさんの楽団によるオカリナとピアノの演奏。ナチュラルな響きでジブリ作品の名曲が奏でられ、子供も大人もうっとり。
そしてこの日デビューの超お馬鹿キャラが登場!
その名は「マスター木村」。そう、カフェ・シャトー2Fの店長自らの爆笑パフォーマンスです。
アドリブ全開で大阪弁をまくしたてるシュールな紙芝居に場内大爆笑。この日のお題は「ももたろう」と「うらしまたろう」。
童話と現実がシニカルに絡み合い、大人までつい吹き出してしまう無茶な展開。はて、その内容はいかに…
今後は定期的に開催が決定したこのキテレツなイベント。ぜひご来場してナマでお楽しみください!
次回の開催日が決まり次第、またこのプログでもお知らせします。ご期待ください!
マスター木村